ウェブログ図書館はてブ出張所の件について

え〜かなり前のこの記事で書いたアイディアが採用されてウェブログ図書館はてブ版?ができました。詳細は
はてなブックマークと連携してみたょぅ ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ - Weblog::moralaturgie
こちらで。
そして言いだしっぺのオレは半強制的に参加することに。いやそうでなくて結構うれしい。どうせブクマするならこういうのに参加して共有タグでやりたいな〜とはてなリングはブクマリングで共有タグが良かった - ぶろしきとリングに関する記事書いてたりするので。
つーことでこれからオレはウェブログ図書館の手先になりましたのでよろしくお願いします。
で。
ついでといってはなんだけどもスカウトもしてみる。現在のとこオレと館長の二人でこれじゃやっぱり少ないと思うので、mixi的な招待制がいいのかなと。
いうことで上の被fav数チェックでもその増加から現在要注目のid:ululunさんどうでしょうか。まぁ館長に確認してないのでこれは推薦でもあるんですけど。
とりあえず参加といってもノルマがあるわけでないので負担になるようなことは特にないと思います。要するに今まで通りブクマして、んで特にストック的価値があるなと思ったものにタグなら[NDC数字一桁]、コメント欄なら(NDC数字三桁まで)と書けば図書館のトップページに反映されるという仕組み。最終的には館長が分類、登録(場合によって)という感じの流れみたいです。
タグの選択肢というか意味づけが増えるので個人的には損はないと思うんですけどどうなのかな。まオレが参加してるぐらいなので敷居は低めに設定されてると見ていいんじゃないかなとw
いうことで他にもやってみたい人はここのコメント欄で・・・言ってもあんま意味無いのでid:moralaturgieさんとこへどぞ。




※追記
http://webloglibrary.g.hatena.ne.jp/
とりあえずグループが出来た。これに参加すればいいみたいです。(もちろんid:moralaturgieさんとこにコメントでも可)