2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追記:はてなグループとか情報制限とか

http://d.hatena.ne.jp/santaro_y/20051025/p1 終わりにしようと思ってたけど色々変更とかあったので追記。 ◆laiso - 断片部 説明しておくとg:fragmentsはグループキーワードをwikiにみたてていろいろするグループです。で、僕は現時点ではアンテナチェック…

第一回被fav数総チェック

◆blogとWikiは個人サイト構築の両輪・・・ならSBMはエンジン? ◆はてなブックマーク被お気に入り登録数調査はてブWiki版 という事で最初の総チェックやりました。 20051025052147 (2005/10/25 05:21:47) santaro_y これから一ヶ月おき(大体月末)に定期的に…

ブクマWiki追記

http://d.hatena.ne.jp/santaro_y/20051022/p1 えー予想以上に好評でかなり編集にも加わってもらってありがたいことです。一先ず提案した人間としてはホッとしてるんですが・・・ただあーいったランキングを快く思わない方も確実にいるだろうと思われそうい…

blogとWikiは個人サイト構築の両輪・・・ならSBMはエンジン?

◆http://d.hatena.ne.jp/catfrog/comment?date=20051021#c 例えば何かシリーズなら(1)を普通に記事書きます。でそれがブックマークされたら、ってか自分でしてもいいですけどそのブックマーク画面を編集して(2)を書きます。以下延々と続く。 つまりブ…

サブアカウント問題、複数の顔を持つことはホントに良いことか

◆ブックマークのサブアカウント問題 - おれはおまえのパパじゃない ◆はてなブックマークのサブアカウントをusers数に含めないでくれ問題は7月27日にspamブックマーク対策として話題にしたことがあるけど - otsune風呂 ◆複数アカウント機能(サブアカウント)…

はてなブックマーク、3ゲットとか仕様とかについて

◆ブックマークのサブアカウント問題 - おれはおまえのパパじゃない こちらで提起されているはてなブックマークに関する問題。 注目のエントリーに入る閾値を5〜6usersに上げた方が良い プライベートやサブアカウントによる自作自演(疑惑)問題 についてな…

同じものがたくさんあると見なしたモノを消費しかけがえの無い個を大切にする人間のやらしい情知

◆なぜ、現実では「人を殺してはいけない」とされ、フィクションで… - 人力検索はてな 人工検索で300はてなポイントゲットしようと思い立ってからオレが初めてした回答した質問。 しかしあれです。人工検索って以外に難しい。ホントにオレは知識ないな〜と…

「自由洗脳競争社会=春秋戦国時代」説

何かすごい好評だったのでもう一発・・・これで終わりw 以下は全然まとまってないですけどオレが今考えてることをいくつか大雑把に。 (1) ◆言及リンクなしトラックバック論争感想 - ぶろしき 例えばこの辺で書いた、リンクなしトラバを弾くか弾かないか…

「堀江と近藤=項羽と劉邦」説・あるいは徳について

コメント欄にて有名なコメンテーターからの突っ込み、ブクマでも好評ってことで前回記事の続き・・・ これからの社会において重要なのは「 資本力」でなく「洗脳力」、有効なイメージ。ここで例としてディズニーランドを上げているのはその後の話とも絡んで…

「はてな=ネットのテーマパーク」説

◆Googleとはてなについて小一時間考えてみた。 - Wandering between the Top and the Bottom ◆好むと好まざるとにかかわらず - 「糸井重里>>>>>(越えられない壁)>>>mixiとかはてな」という現実 ◆したらば元社長日記 - はてなって何がすごいのかわ…