とりあえずレス

http://d.hatena.ne.jp/kiya2014/20050915#p1

id:kowagari氏とid:iduru氏の一連の接触についていろいろ書いていたのですが、長くなりすぎたり話があちこちに飛んだりして訳が分からなくなってきたので、もう少し時間をかけてしっかり考えてみようと思います。すみません。

追記:なんかこれを投稿したら非モテ総崩れみたいな文章になりつつある

応答あるまで待とうと思ってたけどもう何か結論が出てるっぽい。というかすごく面白くないことになりそうなんでもうこれを応答と判断してレス書いてしまいます。この話が終わらないうちはちょっと次に行けそうにないので。




まぁ大体オレの考えてた通りなんだろうと思う。
でまず言っておきたいのはオレはホントは心情的には明らかに「非モテ」の方を応援したかったのであって前々回の記事でそういう事を書いてたりする。
ってかそんなのは当たり前でもあってひきこもりにとって「非モテ」なんてデフォルトで説明済み、だと思うんだけどもw
だから実はあのテラヤマアニさんの非モテへの批判というのはちょっとニュアンスを変えればそのままひきこもりへの批判にもなるわけで、だからこそあれにどう反論するのかに凄い興味があった。
のだけど結局出てきたのが「あれ」でそれであーいう結果になって凄い残念だった。という感じ
まぁ応援したいといっても特になにするつもりもなかったけど「あれ」は絶対やっちゃいけないことだと思った。
なぜならあれは要するに試合に勝って勝負に負けた、という事なんだから。あれで得をするのは、というか株が上がるのはテラヤマアニさんの方であって非モテの方は明らかに株が下がってる。
モヒカン族のotsuneさんもおっしゃっている。
まぁモヒカン族は数が少ないからいいのかもしれないけど、でもそれがそうでもなくてかなり大きな問題なのだとオレは考えてる。
でオレとしては『非モテ総崩れ』にしたくて書いたわけではまるでないというかむしろ逆なのでその辺も踏まえて下に今後の非モテの取るべき戦略としてオレが考えているアイディアを書いてみた。
これでもって勝手ながら一先ずこの件に関しては終わりって事にしようと思ってるんで適当に参考にして色々考えて欲しかったりする。


ということでid:kiya2014さんから何かあるかもしれないですけどもうこの件についての記事は多分書きませんのであしからず。




http://d.hatena.ne.jp/santaro_y/20050917/p2