いろいろ進展

ここで書いたひきこもりによるNPOの話。
某大手?ひきこもりコミュニティの管理人が似たようなこと考えててそういう方向を模索していこうということで意見が一致。一緒に色々やっていくことになった。
元々そこはこのブログを始める前、オレがパソコン持ってネット繋げられるようになって間もないくらいに出会って、書き込みとかしながらネットでの作法含め色々学んだところ。そこが出来たのもほぼ同時期。ということで思い入れは強いのだけどNPOの基盤になるものとしては申し分ない。
このブログでの色々な思索もこのNPO化というものに全部繋がってると言えば言える。この辺とか。
つーことで希望は大きくやることは地味にちびちびとやっていこうと思う。


それからエントリの中で取り上げた事件については全面的に容疑を認め起訴されることになった模様。


こういうのがあったから、というのではないんだけど先月は更新3回になってしまって、何かあったのかと心配してくれた人もいてやっぱり休みすぎるのは問題だなと思った。YouTubeにハマってたからとはとても言えない。
2週間以上はもうそれは小休止になっちゃうんだなと。ブログを続けてるって言い張るには一週間に一回、月4回はやっぱり必要か。とりあえず書き掛けでまとまんなくてそのままになってしまうというのはどうにかしたい。その前に脳内で構想練ってそこで完成して満足してしまうという方をどうにかしたい。でもYouTubeはしばらくすると見れなくなったりするものもあるので今のうちに見れるものは見ておきたい。
そんな感じ。